« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/28

春夏パンプス

ちょっと前に靴を買いました。

 
 
 

 

Pam

 
 

なんとなく、キリンっぽいdiamond

 
 
 

ソールがパープル、

履き口がゴールドとディテールも凝ってます。

 

黄色好きなのよねー

| | コメント (2)

2010/05/27

NHK 松本隆さんの番組

あー、つい観ちゃった。

仕事しなくちゃならんのに‥


 
 

でも、面白くて観た甲斐があったな〜happy01

 
 
 

明菜ちゃん派だったけど

聖子ちゃんも、やはりよろしおすlovely

 

| | コメント (0)

2010/05/26

タップダンサー

先月末、

丸の内のCotton Clubに初めて行ってきた。



 

お目当てはセヴィアン・グローバー。

Kさんが好きなタップダンサーなので

お供して参りましたのよ。

 
 

Savion


 
 
 
 

以前にも、国際フォーラムで

ステージを観たことがあって、

その人間離れした動きにびっくりしたんだけど

今回も目が離せませんでした〜eye

 
 

自分が知っているタップって

ダンサーの動きと靴音が一致しているんだけど

セヴィアンの場合は違うのよsign01

なんていうか、腹話術‥?のような、

上体は動かないように見えるのに

タップを踏む音が聞こえたり、

音と上半身が別物のように見えたりするのよ。

ほんと不思議だし、

人間って想像以上のことが

できるんだという実感を得られました。

 
 

今回はジャズミュージシャンとのセッションで

楽器とタップの掛け合いも楽しめたし

コットンクラブのオトナ☆な雰囲気も味わえて

良い夜を過ごせました〜happy01

そういうところに行くのもたまにはいいやねshine

| | コメント (0)

つながらない生活

先週末からモデムが故障して

昨日新しいのと交換してもらうまで

約3日ネット・メールなしでしたん。

まあ、携帯があるんで必要ならば

見られたんですけども、

ほうっておきました。

 
 
 

無いならないでどうにかなると思ったけど

もはや、そんな生活は無理だなbleah

 

ああ、携帯も同じだったりして。

それはちょっと厭かも‥★

| | コメント (0)

2010/05/17

MBTシューズ デビュー☆

MBT、マサイ・ベアフット・テクノロジー。

 

ざくっと言えば、

マサイの人々の生活から着想を得た、

やわらかい草原を裸足て歩く感覚をつくりだす

技術が搭載されたシューズ、ってことでしょーか。

(ちがってたらすみません★)

腹筋、太ももの裏、ふくらはぎの筋肉などが鍛えられ、

姿勢も正してくれる靴とのこと。

 
 
 

3、4年くらいほしいと思ってたんですけど、

私にとっての「スニーカー適正価格」を

超えちゃってるんだよなーというのもあって

しばし見送ってました。


 

腰痛がだいぶよくなったんで、

再発防止に今鍛え中でして、

トレーニングツールとして

ようやく今回手に入れたわけでございます。

 
 
 
 

しかもさー

ちょうど近所にMBTのエクササイズセンターがあって

いろんなモデルをお試しできてよかったよ!

トレーナーさんも親切だったし

メンテもしてくれるというから

直営店はおすすめだと思う。

 
 
 

今シーズンはモデルも増えて、

どれにしようかすっごく迷ったけども。

主に公園でのウォーキング使用なんで

スポーティなタイプにしましたhappy01

 

Mb

 

歩くぞーfoot

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/13

下町居酒屋

近所に飲みに行くときはだいたい居酒屋さんへ。


 

となると、必然的に「下町居酒屋」なんですが、

一言で下町といえども、まあ色々なお店があります。


 
 

最近行ったうちで、

ここはいかにも!”なお店でした。

 

Yamacr  

 

山城屋酒場さん。

砂町銀座で柳家小三治さんを聴いた帰り、

南砂のほうのお店に寄りました〜

(住吉にもお店があります) 

黒ホッピーがおいてあるのでお好きな方はぜひ☆

日本酒も5、6種(もっと?)あった気が。

お料理のお品書きはふつうの居酒屋さん的で、

種類はあるほうだと思います。

アジフライおいしかった〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/07

Tシャツの季節♪

や〜っと暖かい日々到来か?

 

冬の服たちをしまえるなー

 
 
 

さて5月といえば Tシャツ。

 
 
 

そうなのかどうかは置いといて、

2着ほどゲッツ☆

 

Jt

JOYRICHの大きめT heart

色ちがいのパープルも欲しい・・

たぶん買うな。

 
 

Imgt

HELLZのピースT heart

白じゃなくて違う色を買いましたーshine

ここのは細身で

ほどよくフィットするシルエットが好き。


 

まだ、長袖Tと重ね着だけど

一枚で着られる気候が待ち遠しいよpaper

| | コメント (0)

天ぷらと柳川鍋

まだ寒さ厳しい折「満る善」にて

天ぷらと柳川食べてきました。

 
 

古いながらも手入れの届いた、

こじんまりとした店内に常連さん、

カウンター越しに大将とおかみさんがいて

世間話をちらほら。

息子や娘くらいの新顔の私たちがお邪魔しても

ごく自然に会話に入れる気負いのなさ。

下町好きな方はきっと気に入るでしょうねえ。

 
 

江戸前のねたの天ぷら。

なのでもちろん種類は多くありません。

揚げ油のごま油が良い香り。

天ぷらは目の前で揚げてくれます。

どじょうも目の前でさばいてくれます。

新鮮なので臭みはないですが、

柳川鍋はけっこう好きなので

苦手な人の尺度でどうかはわかりませぬ。

おいしいことには違いないよ。

 
 

Yana

 
 

柳川鍋の行程の動画がありましたー

にょろが駄目なひとは見ないでねん

| | コメント (0)

リセット?毒だし??

連休に入った途端、38度の発熱。

風邪じゃなさそうだったんで疲れか〜?

 
 
 
 

軽い風邪とか、熱出すのとか、

ちょこちょこしておくのは

体にはいいことだと聞いた。

そーなの・・・?

ま、一日寝て治ったからいっか。

健康のありがたさも感じるしね〜

 
 
 

腰痛はひと月ほど治りませんけども。

こんなに大変なものとは知らなかったよー

・・・年齢・・・?

やっぱり人生50年なの?

歯なんてさ、

野生動物なら自前を失った時点で生きられないしね。

パーツが今の平均寿命に追いついてないのね。

そう考えれば合点が行くけど、

でも平均寿命はとっくに臨界点かと思うのは

ちょっとどうかと思うので

地道に鍛えてケアして行きますかー

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »