« リセット?毒だし?? | トップページ | Tシャツの季節♪ »

2010/05/07

天ぷらと柳川鍋

まだ寒さ厳しい折「満る善」にて

天ぷらと柳川食べてきました。

 
 

古いながらも手入れの届いた、

こじんまりとした店内に常連さん、

カウンター越しに大将とおかみさんがいて

世間話をちらほら。

息子や娘くらいの新顔の私たちがお邪魔しても

ごく自然に会話に入れる気負いのなさ。

下町好きな方はきっと気に入るでしょうねえ。

 
 

江戸前のねたの天ぷら。

なのでもちろん種類は多くありません。

揚げ油のごま油が良い香り。

天ぷらは目の前で揚げてくれます。

どじょうも目の前でさばいてくれます。

新鮮なので臭みはないですが、

柳川鍋はけっこう好きなので

苦手な人の尺度でどうかはわかりませぬ。

おいしいことには違いないよ。

 
 

Yana

 
 

柳川鍋の行程の動画がありましたー

にょろが駄目なひとは見ないでねん

|

« リセット?毒だし?? | トップページ | Tシャツの季節♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リセット?毒だし?? | トップページ | Tシャツの季節♪ »