« 春夏パンプス | トップページ | くるり@NHKホール »

2010/06/01

カメが飛んだ日

うちの亀がベランダから落ちました。。

 
 

2週間ほど前の話。

 
 
 
 

いい気候になったんで、

日光浴とかるい運動を兼ねて亀をベランダに放してたのです。

よそのベランダに侵入しないよう、

落ちないようにバリケードを頑丈に仕立てて。

 
 
 

なのに、ある日

洗ったスニーカーを柵へ立てかけていたのに気づかず

いつものように放牧してしまったのですー

スニーカーによじ登り(ここまでは頭いい)

外の世界を見おろし、

なぜかダイブ‥というか落下してしまった亀治郎。

足場無いでしょ、と思うんですが

わからなかったんだなあ、きっと。

ちょっと頭足りなかったな。

まあ、自然界にはおおよそない事だし、やむなし。


 
 

色々あって、無事カメを探し出し、

元気にうごいていたんですが

吐血したような跡があったのでネットでさぐると

内臓にダメージを受けてる可能性があるというんで

動物病院へ連れていきました。

カメを診てくれるとこって少ないので、これ又検索し

ギリギリ診療時間に間に合う病院を発見☆

止血剤と化膿止めの注射2本を打ってもらいました。

亀治郎、めっちゃ痛そうな顔してたなーbearing

 
 

その後、カメは生きています、

が、いまいち食欲不振で引きこもり気味。

まだ心配は続く。

 
 

心残りがひとつ。

病院でカメの名前を書く時、

急いでたんでカタカナで書いてしまったこと。

診察券の表記が“カメジロウ”になっちゃった☆

すまん、亀治郎よ。

Kame3

うちのカメ・・?

違います。これは動物園のリクガメ。

 

Kame4

ザザーン・・

浜のウミガメ。

 
 

ほんと、すみません。

亀治郎です。

Kame1

Kame2

こんなして、今はヒッキーです。

|

« 春夏パンプス | トップページ | くるり@NHKホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春夏パンプス | トップページ | くるり@NHKホール »