« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/27

モビール好き

ビールじゃないよん。

モビール。


ーーー動く彫刻の一種、デンマークの古くからある玩具
マルセル・デュシャン(Marcel Duchamp)が

アレクサンダー 
 ・カルダー(Alexander Calder)の動く彫刻のために命名。
                 はてなキーワードより

 



 

Mobi1


 

コレです、今ほしいな〜と思っている品は。

 
 
 

「FLENSTED MOBILES」は

種類が豊富だしデザインもGood!

やっぱり本家のデンマーク製だからなんですね〜

ナットク

 
 

Skyfls_top_img

 

このツバメは以前買いまして、

いまも頭上でゆらゆらしています happy01

 
 
 

これもかわいいんだよね〜

Mobi2_2

画像はScopeさんより。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/mobile/

| | コメント (0)

2010/07/25

今年もナイトスイミング

屋外の区民プールが夜間も開いているので

週末は晩ご飯を早めにとって、泳ぎに行きましたpaper


 
 
 

とは言え、

アイアンハンマー(注:カナヅチ…)ですんでね、

クロールの完成度70%、

平泳ぎに至っては2%の有様・・bomb

ビート板は最高のお友達です!!

 
 

 

息つぎさえしなきゃそれなりにサマになるんですよ?

小学生時代はそれで乗り越えたんですが

もう、さすがに息が続かない。。wobbly

で、ほかにできそうな泳法はないかと試したら

バタフライが好感触〜 wink

 
 
 

意外な気もしたけど、

ドルフィンキックって案外ラクに進めるから

あとは手をつければ良いのでね。

まあコレも息つぎがネックなんだけども

平泳ぎよりはだいぶマシ。

ということで、

2010年夏、アタシ蝶になります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/23

09'ものワンピース

今年の冬にセールで買った

BCBG MAXAZRIAのマキシワンピ。

 
 

170_2150_2

 
 

「海で着るか!」(←たいして行かないのに)

と買ったんですが、今年もマキシ流行が続行&

猛暑でなかなかのお役立ち。えらいな2月の自分。。


 
 

色目はほしいが、小花柄は若い子過ぎる‥な

人には着やすいデザインかな。

小花柄ってover 30にはキビしいよね?

自分に似合わないだけかな dash

| | コメント (2)

2010/07/22

初クーラー☆

昼まで夫が家で仕事だったので

2010年はじめて冷房をいれました〜penguin

 
 
 

まあ、彼が出かけた後は消しちゃいましたが。

やっぱり冷房は苦手なんだよねえ・・dash

 
 
 

デスクワークとは思えないくらい

大汗かきつつ仕事してます。

 
 
 

今年は梅雨も暑かったから

夏バテしないようにめっちゃ食べてます。

かえって太りそーだな。体脂肪測っとこpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

朝日名人会

ブログには書いてませんが

月3くらいは落語を聴きにいってまして・・

いやぁ、うっとおしいんで書かないのが正解だね。

 
 
 

でもコレは書いてしまうよ。

7/17の朝日名人会、

初・歌丸師匠でした〜

 
 
 

子どもの頃、お隣に住んでいたおじさんが

歌丸さんに似てらっしゃってね、

いつか聴きにいかねばと思ってたんですよ。

念が叶ったり☆smile

 
 

あと、朝日名人会もいつか行こうと思ってたので

よい機会でもあったし。

 

 

演目は
鈴々舎わか馬「黄金の大黒」
立川生志  「短命」
入船亭扇遊 「たちきり」 
瀧川鯉昇  「ちりとてちん」
桂歌丸   「中村仲蔵」

 
 

お客さんがシルバー☆世代なのが印象的でした。

 

あとコーヒーが意外においしかったなcafe

 

ああいうところのってイマイチが多いけれど

 

ホットもアイスも○でした。まぁ余談なりchick

| | コメント (0)

2010/07/20

続・うつわの話

東京は先月まででしたが

「ルーシー・リー」展がと〜〜ってもよかった!

 
 
 

Lucie1

 
 

画像はペアチケットでございマス。

 
 
 
 
 
 

 

黄色やピンクなどキレイ色も多い彼女の作品。

 
 
 

フォルムや質感にもうっとり見とれてしまう〜lovely

 
 
 

展示数もたっぷりで満喫できましたよ!

 
 
 
 
 

ただ、図録が×

 

「芸術新潮」のほうが写真も内容も良いね☆

 
 
 
 
 

陶芸って自分には不向きなんだけど

はじめたくなってきますねえ・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/09

うつわを買いに

Shokki 

 
 

飯田橋で鍼うって、

その足で神楽坂のギャラリーまで。

行ってまいりましたspw八木さんの食器展

普段は沖縄本島の工房にて

制作・おもにネット販売をされているのですが、

11日まで東京で展示販売してます。

雰囲気もシンプル・素朴ですてきでしたよlovely

 

 
 
 

ほんとは買った器に料理を盛って

写真を撮りたかったんですけども、

出来上がりしな、さっさと食べちゃった☆

てなわけで、ざっと写メした画像をば。

 

0100

 
 
 
 

 

いろいろ迷って、比べて、選んで、

いくつか買ったうちの1点。

おうどんとか、煮物を盛ったら良いなぁ。

平皿はまえに数点買ったので

今回はおおきめの鉢をチョイスです。


 

 

セールとか、

お財布のひもが緩い最近の自分。

食器はしばらく打ち止めにしないとsign01

| | コメント (3)

2010/07/07

キュンとくるカタチ

Yahoo!ニュースからのトピックス。



北海道犬のカイ君に、雄雌2匹の赤ちゃんが生まれた。







 

20100707  

仔犬のsign01

このからだのカタチが〜〜sign01 lovely

おなかが床につきそうだよ〜heart

まるいよ、かわいいよ☆




 

写真上の成犬はお母さんだって。


| | コメント (0)

2010/07/05

スピッツ@ZeppTokyo

一週間ほど前になっちゃったけど、

ひさしぶりにお台場へ行ってきました〜

スピッツのスタンディングライブでdiamond

 
 
 
 

開場の20分後くらいに着いたら

もうとっくに自分の番号は呼ばれてて

ちょっとあわあわ。

ドリンク代を別途支払って面倒なんで

やめてほしいな。。

zeppの導線のよろしくなさも相変わらず気になるし。

まあ文句はほどほどにして、と。

 
 
 
 

遅れて入った割りには

まだそれほど埋まってなかったので、

ステージが程よく見えつつ、

人が押し寄せないエリアに居られました。

ゆっくり楽しめてよかったー

‥わがみよにふる ながめせしまに

なのでね☆

スタンディングであんま頑張れないっすから。

 
 
 

ライブはめちゃ盛り上がったな〜

メンバーいわく、スピッツじゃないくらいな感じ。

湿度9割。

MCはいつものようなゆるめのトーン。

曲目は新旧織り交ぜての構成でした。

終わったあとのビールが美味しかった〜happy02

 
 
 
 

余談だけど、

家に帰って野球の結果をみたら

マリーンズが19ー1で大敗しててびっくりした。

・・でもいいの、

最後に笑い話になればいい baseball

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »