« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

極小カエル

Borneotiny


先日のニューストピックスより

世界最小のカエルだって

つぶらな瞳が可愛いのう heart

 
 

Borneotinypeasizedfrog

しかし、なんでまたこんなに小さいの?

 
 
 
 

なぞはいったん置いておき

さ、仕事仕事・・・



Photograph by Indraneil Das Institute of Biodiversity and Environmental Conservation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/24

房総

毎年恒例、

南房総へ海水浴に行ってきましたwave 

 

Umi2_1

 

写真は昔のを使い回しっ☆

今年はお盆過ぎてたからこんなに人はいません。

くらげも出ず、遊ぶのに程よい波もあって

ボディボード(ちゃちいのだけど)

持ってくればよかったね〜とちびっと後悔


 
 

この夏はけっこう海に行っているのに

焼けてないね、と言われるので

脚だけ日焼けしてみた。

そのせいか何なのか、

38度超えの発熱・・!

1日休んで治ったからいいけど

免疫なくなってる??

気をつけよ〜

| | コメント (0)

2010/08/18

茶を沸かす

コレを飲むと、

夏だなぁ〜〜と思うもの。

 
 
 
 

それは

沸かしたてのあっつい麦茶 spa

 
 
 
 

ああ・・なんであんなにおいしいのだろう。


 
 
 
 

麦茶ボトルの容量よりちょっと多めに煮出して

余りをマグで飲むのがしあわせshine

 
 
 

ある年、冬にも飲んでみようと

ホット麦茶をつくったけれども

夏ほどの感動は無し。

やっぱり夏の飲み物なのね cancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/16

波にほんろう

週末、

九十九里のとあるサーフィンスクールに

友だちに誘ってもらい行きまして、

波のり、してきましたぁ wave

(↑正確には乗れてない)

 
 
 

旅先で体験レッスンを受けたことがあったけど

全っ然ちがう!

ワイキキの波は超乗りやすかったんだな・・dash



 
 
 
 
 

風がつよくてあっという間に流されるし、

波打ち際を突破するとこですでにへろへろ・・

腕立て10回からはじめようwobbly

 
 
 

でも楽しかったなあhappy02

筋肉痛だしあちこちアザだらけだけど☆

また行きたい〜〜smile

 

Image1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/11

目にもおいしいオーガニック紅茶

おみやげでもらったことのあるCLIPPERの紅茶。

 

パッケージがめちゃ可愛いsign03



 

でも扱っているお店が少なく、

しばらく再会できないのかなーと思っていた矢先、

近所の雑貨屋で発見〜〜eyediamond

 
 

 

Cli1

Cli3

Cli2_2

 

ほかにアールグレイなど3種類おいてありました!

私は濃い口が好きなので

イングリッシュ・ブレックファーストを選択。

 

・・でもEnglishBreakfastなら

ハンプステッドのほうが好みかもchick

これもおいしいんだけど、

もっとパンチがあったらいいなあ。



 

せっかくこんなにかわいこちゃんheartなので

常備しておきたい!

ほかの種類も試して好みをみつけようっと☆

| | コメント (0)

2010/08/07

話 題

美容師さんとか

マッサージ師さんとの会話。

 

あんまりおしゃべりではないけど

せっかく同じ時を過ごすのだから

楽しいほうがいいと色々話しかけてみる。

 
 

先日の針灸師さんは自分と同じかちょい年下の女性で

振る話題にソツなく感じ良く答えてくれるものの

どれもツボに入る様子は無し。

(本業に集中しているのはわかっているの。

でも話した手応えがあったらいいじゃないですかー)

 

最後に放ったジブリネタ(アリエッティ)も

あえなく空振りしてしまったぁ★

テッパンだと思ったのに。。

 
 

‥自分のジョーシキが他人にも通じると思うなよ☆


って戒めかなーsnail



そんなワタクシ、アリエッティまだ観てません。

あっ観てから話せってこと?!

| | コメント (0)

2010/08/06

ベランダ野菜

にがうり、オクラを収穫〜

売っているものにくらべたら、たいそう小さい。

でもその分、味は濃い(とくに苦瓜!)

 
 
 
 

プチトマトも数週前から採って食べ、してます

‥んだが、今年プチトマトは植えてないのよね〜

去年の土を使い回したら芽がでたんで

ためしに育ててみましたのよ。

ちゃんと実がなるもんですなあ。


 
 
 

シソは虫との戦い。

蛾の幼虫がどこからともなく現れ葉を食う。

調べたら「ベニフキノメイガ」なのかな?

白い糸で葉を巻いてその中に住んでる。

ハーブにもつくんだよね‥angry

みつけ次第、葉ごと取ってつぶしてますが

追いかけっこは終わらないdash

| | コメント (0)

2010/08/04

私、ラジオの味方です

柳家喬太郎 独演会、

TOKYO FM開局40周年記念の会だそうです。

 
 

いやぁ、たのしかったsign01

 
 
 
 

公開収録もかねてたり、その中に

サプライズもあったりで盛りだくさんでしたが

ほんとにひみつで仕掛けてたようなので

大笑いしつつも、

あんまり喬太郎さんを追いつめないであげてよ‥

と思ってしまいました☆

 
 
 

眼の前で三題噺を即興したのにはおそれいりました。

プロとはいえ、頭の中どうなってるんだろ。

 
 

20日のオンエア聞かないとslate

土曜のときは3か月で3回しか聞かれなかったけど

金曜日に移ってからは、結構聞いてるかなあ?

仕事中ラジオつけっぱなんで。


でも、いつもはJ-WAVEなんだがね・・coldsweats01


↑結局、忘れやすいことに変わりなし?chick

| | コメント (0)

2010/08/03

日本近海は海洋生物の宝庫

日本近海、生物の宝庫=1%の海域に、世界の14%が存在
——————生物多様性調査・海洋機構など


という今日のニューストピックス。


 
 

あんまり、そんな実感がないから不思議な気がする。

でも、沖縄と見た事ないけど北海道の海中は

きっと全然ちがう世界なはずだし、

地球規模の目で見たら

潮だまりのような日本海や海溝もあるから

納得できるなあ pisces pisces pisces

 

不用意な埋め立てで海汚すのとかやめてほしいね〜

| | コメント (0)

2010/08/01

海 水 浴 @富津近辺☆

千葉・内房の海水浴場へGOGO☆


 
 

 

新舞子、初めていったとこだったけど

ほどよく広い浜、多めの駐車場、

遠浅の海岸で遊びやすかった〜mistmistmist


 

海の家が4軒というのもバランス良。

いつも行く外房の海は独占状態なので割高なんだなdollar

(そこはそこで魅力的なので今年も行くけどね)


 
 

海ってなんで入ると身体がラクになるんだろう?

浄化作用と言うものかいな?


 
 

ひさびさにボディボードさわったよ☆

サーフィン・・・スクールデビューしたいなあ。

泳げないのが今だにネックで夢果たせずだけど。



海遊びの後は温泉へ!

近場の旅館の日帰り入浴を利用spa

宿自体も広くて古くて味のある素敵なところ。

機会があれば利用したいのう・・さざ波館shineshine



 

さてさて、そのあとは

友だちのフラ教室関係のパーティに

みんなでワンピ着て繰り出しましてpiscespiscespisces


 

生ビールやら、BBQやら、枝豆・きゅうり・なすやら

やきそばやら、おでんやら・・野外にうってつけの

メニューに舌鼓を打ち鳴らし、

某大御所さんのバックバンドの生演奏や

ウクレレ&フラで楽しみました〜〜happy01


 
 

さらにさらに!

この日はドイツ村での花火大会があるという。

帰りしな、テキトーなとこにクルマとめて

花火鑑賞〜〜〜shineshinediamonddiamonddiamondshinediamonddiamonddiamond

めっちゃ充実の一日でした!!


 

お世話になった方々ありがたうshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »