« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

あまぐつ

この頃は雨降りにレインブーツ姿の人をよく見かけるrain

寒い時期は、私も7〜8年前に買った、

AIGLEのJumpingブーツを履いたりします。

でもこれは中綿つきなので梅雨時期や今頃には暑い。

 

Jumping_2


で、今春にゲッツしたのがコレ。

 
 

Brb1_1

日本野鳥の会のバードウォッチング長靴。

かるくて履きやす〜いchick

しかもすんごく柔らかくて

筒部分をくるくる丸めてしまえます。
(携帯できるよう作られたから☆)

色はほかにグリーンとカモフラ柄があり。

お値段も手頃なのでさらに◎good

プッシュしてるけど野鳥の会とは自分無関係っす。

トリ好きだから気になってはいるんだけど。

ロゴもかわいいし☆

Mark

HPより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/29

抑えめにしたいもの

すっかり秋。

秋物のお洋服が気になりますのー

とか言いつつ、もう買っちまいました。たはー


 
 

物欲に勝てない昨今の自分。

もう買わない!買わないよー!

‥多分。

セールは可(逃げ道確保)。

 

 

お酒も控えめにしなきゃね。

でもさっきTVみてたら、

赤ワインは認知症の予防・改善に良いのだと。

よっしゃ予防だwine




あと、ある話題も今日は避けてます。

明日になれば解禁だ。

辛抱だ。

| | コメント (2)

2010/09/24

タモリさん

お気に入りの、行きつけのお店(飲み屋さん)が

今日これから放送のタモリ倶楽部に出るそうな。


 
 

うわーい

 

楽しみnotenotenote

 
 
 

ああ、でもテレビって影響力あるから

混んで入れない期間がつづいたらどーしよう。

ただでさえ人気店ですのに beer

 
 

まあ、お店を紹介する番組じゃないからだいじょぶかな?

観ながらのむかな〜 tv

| | コメント (0)

2010/09/15

急に秋、に思う事

涼しくなってきて、うら寂しいこの頃。

 

もう夏も終わりかあ。

 
 

そんなわけで

ライオンズのマジックがうらやましい・・・baseball

 
 
 
 
 
 
 

今年の夏は近場でちょいちょい遊んでましたが

夏休みの旅行はまだ。

 
 
 

どうやら11月になりそーです。

晩秋じゃないか・・!!

 
 
 
 

あ〜シュノーケルしたい pisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

おいしいパン

年1回の検診に行った帰り、

九段のFACTORYに寄ってきた。

 
 
 

ごろんとしたチーズとハムの入った丸パンと

マンゴーロールとフレッシュハーブティ。

チーズのパンは生地がずっしりめで食べごたえ◎、

マンゴーはフルーティな甘さに和む〜

お店のおねえさんも親切だし

内装もナチュラルで居心地よろし。


 

うちの近所にもあればいいのにな〜〜


FACTORY
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13093265/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

亀 有 で下車

小三治師匠を聴きに、

かめありリリオホールまで行ってきました。

 
 
 

亀有で降りるの初めてだ。

その前に常磐線に乗り換えたら

まちがえて快速に乗車しちゃって

松戸まで行ってしまったよ。

なんかの罠か。

なんならこち亀の像でも眺めようかと思ってたのに

時間がなくなったよ。


 
 
 

話は戻り、柳家小三治独演会。

見てるだけで幸せな気分になるのはなぜかしらん。

初天神、可愛らしかったなぁ。

欲を言えば、もっと近くで見たかったなぁ。

まあチケットが取れただけでも御の字だね。

| | コメント (1)

2010/09/06

したほうがいいのかな?

よくないことが続いているような。

 

厄払いって今の時期にしてもいいのかなー

 

4か月待って来年のほうがよいものか。

 

日々、気をつけていればいいのかなぁ。

 

☆詳細は後日・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »