« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/27

日本シリーズのTV中継

「1・2・5戦の地上波中継なし」のニューストピックス。

「開幕戦を含めた3試合が
 地上波で全国中継されない異例の事態となった」

「中日−ロッテの顔合わせは、
 放映権料に見合う高視聴率を期待できないと
 テレビ局が判断したと見られる」


 

な、なんと・・・

 
 
 

世間的には魅力ないの?

んなことないっぺよー

ばか言うでねぇよー


 

もー地上波なんて知らん

衛星で観てやるーsign01

| | コメント (0)

2010/10/22

なかのZERO

連日らくごです。

落語アルデンテ2

出演:
桃月庵白酒
春風亭百栄
三遊亭兼好
春風亭一之輔 なり

 
 

一之輔さんの粗忽の釘、おもしろかったなー☆

兼好さんの猫の災難を聴いたら

お酒を無性に飲みたくなり、

うちに帰ってつい飲んでしまいました。

休肝日のつもりだったのにー!

 
 

10月はたくさん落語会の券を仕入れちゃって

なんだかいそがしいす。

今の時点でインパクト大だったのが

先週の紀伊國屋での、白鳥・三三の両極端の会。

三三さんが白鳥さん作「任侠流山動物園」を演り

びっくりしつつも、めちゃ大笑いでした。

上手な人は何を話してもうまいなぁ‥というか

やっぱり努力あってのものなんでしょうけれど。

 
 

おいらもやんねぇと。仕事遅れ気味だー

| | コメント (0)

2010/10/20

内幸町ホール

予定がバッティングしました。


 
 

パ・リーグCSファイナルのファイナルbaseball

と、立川生志独演会。

いやー、チケット発売日にCSの日程は未確認ですよ。

ペナントレースの行方も知れなかったんだから。

 
 
 
 

パ・リーグ大一番に後ろ髪を引かれつつ、

独演会会場に行ったらば今日は仲入りなしだと!

地獄八景亡者戯、長いですもんね。

携帯切るから、仲入りが無いと試合経過をチェックできない。

ここでやっと腹をくくり・・くくったつもりでしたが

どうも噺が頭に入ってきませんでしたわ。

こんなに落語に集中できないのはほとんどない事かも。




 

生志さんはマクラでホークスファンだと言ってたので

今日は真反対の波長というのもあるかな!?

ツマラン理屈はさておき、

そんな日もあるってことで自分を納得させまして。


 
 

ともあれ、日本シリーズ出場だ!

 
 
 

今日はめっちゃ乱文で失礼をば。

| | コメント (0)

2010/10/15

夢の国で キャプテンEO

ひさしぶりに

ディズニーランドへ行ってきましたーdiamond diamond

 

やっぱりたーのしいね〜〜 crownshine crown

 
 

まえの日記にもチラ載せしましたが

園内はハロウィンまっさかりsign01

あちこちにかぼちゃが登場してました。

 

D3_2

 

D2_2

これ、クマとトリだったと思うんですけど

かぼちゃのかぶりものをON☆

鳥が〜sign03

目つき悪くてかわいい〜〜lovely heartheartheart



 

ディズニーってキモ可愛いキャラが多いのがgood!

ハロウィンパレードで心惹かれたのがこのおふたり。

 

D4

D5

キャーキャー見てたら寄ってきてくれました

 

あ、本家のカッコ可愛いあの方も載せますね☆

D1

 
 
 

ショーももちろん目的だったですが

アトラクションのお目当ては・・・

 

D6


 

主演:マイケル・ジャクソン、
制作指揮:ジョージ・ルーカス、
監督:フランシス・コッポラの
キャプテンEOsign03

 

かっこ良いわ〜〜〜 happy02shineshine

そして懐かしかった〜〜


 
 
 

この日じつはスプラッシュマウンテンに乗って

山場の滑降が終わって、もうすぐ出口というところで

突然システムが中断するトラブルに合いました。

とくに事故ではなく、安全装置が作動しただけだったみたい。

何事もなくてよかったけど、音楽がやんで

動かなくなったキャラクターを見るのはさみしいねぇ。

 
 

そんな気分を変えるべく、

自分的・初アトラクションの

バズのアストロブラスターに挑戦☆

なかなか高得点(あくまで自分的に)ゲット!

ゲーム要素の濃いアトラクションは新鮮だ。

 
 

あ! あと、この時期ホーンテッドマンションが

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様になっとります

ジャックにジャックさる。

失礼いたしました。

| | コメント (0)

2010/10/10

ハッピーハロウィン!

Ha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

秋の海で波乗り

ことし2度目の波乗りです。

2日経ってもまだ筋肉痛です。

終わった後、ストレッチするの忘れた〜bearing

なんも学習できとらんです。

 
 
 

あ、でも波乗り自体はちょびっと上達。

楽しかった〜happy02

やっぱり海はいいなwave

| | コメント (0)

滑り込み3位

先週の金曜日、

急遽千葉マリンスタジアムへ行ってきました〜

もちろんマリーンズの応援baseball

勝つか引き分けでCS進出、負ければBクラス。

今年、球場で観戦した試合は負けなしなので
(見てる数が少ないから☆)

ゲン担ぎも期待して行ったわけでございます。

 
 
 

結果は

1点差で逃げ切り勝利!

ふ〜

 
 

もうちょっとシーズンを楽しめそうですのbaseball


 

もし日本シリーズに出られたら

セはドラゴンズがいいなあ。

落合監督は現役の頃は好きじゃなかったけど

監督になってからは好感もってるので。

荒木や和田さんもいるしねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »