« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/29

小迎さん

イラストレーター小迎裕美子さんのNET連載、

だいこくばしズム。

とても沁みます。

 
 
 
 

私はイラストレーターでも有名でもありませんが

同じフリーランス稼業としてや

独立するまでの過程など、

かぶってる部分が多くて共感できるのです‥☆

 

たまにまとめ読みしては

「わああおんなじ〜」と心の中で言っております。

そういうのって必要だよねえ

| | コメント (2)

2010/11/22

タイのンガイ島

ンガイ島 Koh Ngai(英名:ハイ島)へ行ってきました

 

Ngai

 

島で5泊、バンコク2泊の旅でした〜

 

シュノーケルで海をたのしんできましたよlovely

 

くわしくはまた後で***

| | コメント (2)

2010/11/11

プーパッポンカリー

って家でつくれるんだsign01

タイ料理屋さんでたべるものかと思ってた。

レシピサイトって便利〜catface


 
 
 

cancerワタリガニが安く売ってたので

急にたべたくなりつくってみましたrestaurant

 
 

Pu_2

正直、見栄えはあんまりだな・・

つゆだくが好きなので余計にねcoldsweats01

うつわもカレー色に染まらないようIKEAのだし。

 
 
 

使ったカレーパウダーはインディアンのもの。

これは万能選手sign03

バランスがいいのかな。

たいていのものはおいしくなるhappy01

Curry_2

ごはんはもち米をまぜて炊きました。

パラパラのタイ米もいいけど

蒸かしたもち米も合います

| | コメント (0)

2010/11/09

おめでとうにありがとう

千葉ロッテマリーンズが日本一になりましたhappy02


 

いや〜ホント、去年を思うとまさかの展開。


 

今はしみじみ嬉しさをかみしめております。

 
 
 

うれしいのはそれだけじゃなく、

昨日、日本一が決まってすぐに

同時に何通もおめでとうメールが届いたこと。

一斉にお祝いメールなんて

誕生日でもまずないことだよ☆


 

ロッテ勝った→holoholoにメールするか の図式?

私なんにもしてないんですみません、でもありがと〜chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/06

チーバくん

千葉国体のキャラ・チーバくん、

なにげにお気に入りだったんですよね。

二次元でも三次元でもかわいいからsign01

 

国体が終わったから、

もうお別れかと思っていたら

県のマスコットキャラに決まったそうでdiamonddiamond

 

Chi_ba

出てるベロは浦安なんすよ。

三次元(着ぐるみ)はベロが長めなんすよ。

小さい子と2ショットすると

その子のおでこにベロが乗るんですよ(要らぬ情報)。


チーバくんはブログもやってて

夏には木更津港まつりで

やっさいもっさいに参加した様子や

今日のこの発表を受けて

奈良のキャラクターから電報もらったことなどが

アップされてて読みどころ満載なんですよ

 

キャラクターにも横のつながりがあるんですねえ。

| | コメント (0)

2010/11/05

日本シリーズ☆

この時期まで

プロ野球でごひいきを応援できるしあわせ。

 
 
 
 

楽しいねえsmile

 
 
 

去年はいやーな終わり方だっただけなおさらだよ。

 
 
 
 
 

マリーンズファンですが

ドラゴンズにもお気に入りの方々がいまして

辻総合コーチがTVに映るたび

目だけでなく体ごと追ってしまいますlovely

(自分が動く必要はないのはわかってるのよ)

 
 
 

辻さん老眼鏡になってた

フレームがないほうが似合いそうだが

どうかな?

メガネも老眼鏡もえもないっすが、

フレームレスをぜひ拝見したい。

 

なんの話だ・・

| | コメント (0)

2010/11/04

エアバス A380

カンタス航空は原因が解明できるまで

A380機の運行を停止するそうな。


 

うーん、心配。。

 

早くクリアにしてほしい。

 

エアバスには期待しているのです airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/02

セブンシチュー

セブンプレミアムゴールド

ハンバーグやビーフシチューが

美味しいらしいと聞いて

食べてみましたぁ☆

 

B_gold


近所のセブンで購入。

ハンバーグは売ってなかったので

ビーフシチューをば。

思ってたよりおいしい・・!

ソースがいいよ!

これで約400円ならかなり◎なのでは。

手間をかけられない時のランチにお手頃だね delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »