« 日本シリーズ☆ | トップページ | おめでとうにありがとう »

2010/11/06

チーバくん

千葉国体のキャラ・チーバくん、

なにげにお気に入りだったんですよね。

二次元でも三次元でもかわいいからsign01

 

国体が終わったから、

もうお別れかと思っていたら

県のマスコットキャラに決まったそうでdiamonddiamond

 

Chi_ba

出てるベロは浦安なんすよ。

三次元(着ぐるみ)はベロが長めなんすよ。

小さい子と2ショットすると

その子のおでこにベロが乗るんですよ(要らぬ情報)。


チーバくんはブログもやってて

夏には木更津港まつりで

やっさいもっさいに参加した様子や

今日のこの発表を受けて

奈良のキャラクターから電報もらったことなどが

アップされてて読みどころ満載なんですよ

 

キャラクターにも横のつながりがあるんですねえ。

|

« 日本シリーズ☆ | トップページ | おめでとうにありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本シリーズ☆ | トップページ | おめでとうにありがとう »