« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

また発熱

よく熱がでる。。

風邪じゃなく原因がわからない bearing

 


検索すると「家庭の医学」並に

こわい病名がズラズラ。

でもどれも違うような感じなんだよねー

なんだかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/29

冬はチョコレート

ち よ こ れ い と note

 

夏はまったく食べないのに

冬って太るモノがおいしいね〜〜

 
 
 

けっこう前ですが

こんなん買いました。

 

Blacksu_2

白いブラックサンダーdiamond

限定だそう。。

限定に弱いわけじゃなく、

ブラックサンダーが好きなのよ。

ほんとよ。

 
 
 
 

白は黒より厚めで噛みごたえ満点、

ホワイトチョコが甘めで濃厚。

食べた感がすごくあります。

味も見た目も冬に合う一品deliciousheart


 

moneybagこちらで買える、かな?
http://item.rakuten.co.jp/yurakuseika/c/0000000107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/26

ネイル

ひさしぶりネイル〜heart

 

Nail_2

赤の逆フレンチに

くすり指だけゴールドブリオンでドットをON

 
 
 
 

今回はいもうとの結婚式にでるためdiamond

ネイリストさんに

「お姉さんがいちばん派手になっちゃいますね

って言われちゃったよcoldsweats01

いやいや・・でもねー

内輪だけの式なんで、

ちょっと派手めな人がいないと

黒い集団になるからさ!

体を張って盛り上げてきました

(意味ちがう)


 
 
 

それにしても

やっぱりツメがきれいだと

気分もあがるな〜〜happy02

| | コメント (2)

2011/01/23

水天宮にて

ちょっと前に厄払いしてきましたsign01

 
 
 

水天宮には「天御中主大神」がいらっしゃるそうで。

高天原に最初に現れた神様なんだそうです。

私は無宗教だけど、

たまたま仕事で雑誌の占いページに関わった関係で

すこーしオベンキョウしたことがありまして。

もはやだいぶ忘れたけれど☆

 
 

そのときの仕事相手のかたに

厄払いってどこの神社がよいですかー?と聞いて

いくつかの候補から日本橋蛎殻町の

水天宮にしたわけです。

近いしね・・smile

 
 
 

安産祈願の神社として有名なので

戌の日は避けて祈願しにいきました。

当日参拝をすませた後、

祈祷と祈祷済みの厄除けお守りが

組になったものを申し込み、

名前が呼ばれるまで額殿でしばし待ち社殿の中へ。

同じ年齢の方1人といっしょでした。

宮司さんにご祈祷していただいて、

二拝二拍手一拝で全員でお祈り。

お祈りすると心が落ち着きますね〜

ふかく呼吸できる感じがして

肩もかるくなるような・・

雰囲気に染まりやすいのかなぁ?

 
 
 

すっかり気分がよくなって

ついでに今年3度目のおみくじをひき、

結果は末吉でした‥‥あれ?

でも自分にとっては

すごくいいことが書いてあったので

いただいてきちゃいましたhappy01

2011年すこやかに過ごせますようにsign03

 

Omamori

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/17

青ちゃん、

おめでとう〜 lovely


 

うちで人気(?)の

NHKニュースウオッチ9、

アナウンサーの青山祐子さん

ご結婚が決まったそうで。

 
 

今日も観てましたが

大越さんとのコンビは続くとのことだし

よかったな〜

このお2人の掛け合いは

和むので好きなんです。

さりげない振りで話にふれたのもいいですね。

大越さん、

この件については直球解説じゃなかったね

| | コメント (0)

2011/01/14

亀戸天神

初詣じゃないけれど行ってきた〜♪

初天神、だと意味がちがうのか。

まあ私的2011年初天神です。

団子は買ってもらってないけど

パルファンの亀パンをシェアして食べましたhappy01

 
 

Tenjin_s

お参りをすませて

おみくじ(今年2回目)を引く。

1回目より吉兆はよろしくない。。

でもあれこれ注意せよと助言してくれているので

ありがたいなーと持ち帰ってきた。

 

天神さんの後は香取神社にも足をのばして参詣。

大国神と恵比寿神のお体を洗うと

自分のからだの悪いところが治るらしいので

へちまでこすって来ました〜

今体調よくないので真剣だよ!

ビバ健康shine

| | コメント (0)

2011/01/11

いろいろバージョンアップ

前にチラリと書いた

OSのバージョンアップが終了〜。


 
 

へーイ、快適だぜぇ!となるかと思ったが

そんな感慨もない。

・・てかやっと人様並みだから。

あたりまえのことができるようになりました。


 
 

しかし、ちょっと見ないと

パソやらネット関連のいろんなものが進化してる。

そういうのが好きな分身がいたらいいのに。

寝てる間にアップデートしててほしい。

小人さんお願いします。

| | コメント (0)

2011/01/04

2011

今年もよろしゅうお願いしますsign03



Birds_of_america
ぺこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »