« 青ちゃん、 | トップページ | ネイル »

2011/01/23

水天宮にて

ちょっと前に厄払いしてきましたsign01

 
 
 

水天宮には「天御中主大神」がいらっしゃるそうで。

高天原に最初に現れた神様なんだそうです。

私は無宗教だけど、

たまたま仕事で雑誌の占いページに関わった関係で

すこーしオベンキョウしたことがありまして。

もはやだいぶ忘れたけれど☆

 
 

そのときの仕事相手のかたに

厄払いってどこの神社がよいですかー?と聞いて

いくつかの候補から日本橋蛎殻町の

水天宮にしたわけです。

近いしね・・smile

 
 
 

安産祈願の神社として有名なので

戌の日は避けて祈願しにいきました。

当日参拝をすませた後、

祈祷と祈祷済みの厄除けお守りが

組になったものを申し込み、

名前が呼ばれるまで額殿でしばし待ち社殿の中へ。

同じ年齢の方1人といっしょでした。

宮司さんにご祈祷していただいて、

二拝二拍手一拝で全員でお祈り。

お祈りすると心が落ち着きますね〜

ふかく呼吸できる感じがして

肩もかるくなるような・・

雰囲気に染まりやすいのかなぁ?

 
 
 

すっかり気分がよくなって

ついでに今年3度目のおみくじをひき、

結果は末吉でした‥‥あれ?

でも自分にとっては

すごくいいことが書いてあったので

いただいてきちゃいましたhappy01

2011年すこやかに過ごせますようにsign03

 

Omamori

|

« 青ちゃん、 | トップページ | ネイル »

コメント

これで、一安心ですね。
役も払われ、復活間近間違いなし!

投稿: karry | 2011/01/28 13時21分

ホント、復活したいですー!
ワインのお店に早く行きたいlovely

投稿: holoholo | 2011/01/29 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/38584039

この記事へのトラックバック一覧です: 水天宮にて:

« 青ちゃん、 | トップページ | ネイル »