« タマゴ祭り | トップページ | ポポポポ〜ン »

2011/03/17

液状化についてのニュース

なかなかブログを書く状態に

(気持ちも体も環境も)なりませんでした。

いまも元通りってわけじゃないけど。

 
 
 

3.11の地震以後、気にかけていた

東京湾臨海地域の液状化

Yahoo!ニュースで取り上げられてました。

身近な人たちから様子を聞いていた事象だけに

本当に気がかり。。



 

地面が揺れることが滅多に起こらない

地域や国で育った人が地震を体験すると

かなり精神的にダメージを受けるらしいですね。

あり得ないことが起きて

何を信じていいのか分からなくなる、

そんなようなことを聞いた覚えが。


 

液状化はほぼそれに近いです。

地面がゆがんで流れるって・・・・

拠りどころがない。

 
 

被害が少ないことを祈るだけです。

もう、そんなんばっかりだけど。


東京の液状化予測マップ pc

|

« タマゴ祭り | トップページ | ポポポポ〜ン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タマゴ祭り | トップページ | ポポポポ〜ン »