« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/27

明日は

苗っこが届きます!

どんな苗かはまた後ほど〜〜

 
 
 
 

ベランダー[ベランダガーデニングする人]として

何周回か目のブームですhappy02


 
 

壁越しに聴こえるくるりを聴きつつ

苗の割振りに想いを巡らす夜でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

どうも

テンプレート変えてみました


かもめが可愛い〜


平田さんのイラストです

| | コメント (0)

おもいだし桜

今年のお花見は宴会なしcherryblossom

実家の犬と眺めてきました。

そういう時があってもよろし。


 
 
 

Photo



ただ犬は桜より

向こうから来る

よその子が気になっているのよ・・

| | コメント (0)

2011/04/22

白いフリージア

今年は気温が低いから

開花がおそいな。

 
 

Photo



 

自分で育ててる種にしてはめずらしい、

食べられない植物のひとつ smile

フリージアは昔から好き。

香りもいいよね lovely

| | コメント (0)

2011/04/20

ヨーグルト!

しばらく入手しにくかったヨーグルト類。

お腹が乳酸菌をもとめたので

カスピ海ヨーグルトの種菌を買ってみましたん。

作るの初めて



 
 

出来上がりをみて、

サラサラの牛乳がヨーグルにsign01とか

糸引くくらいとろ〜っとしてるsign01とか

いちいち感動してたんだけど

3、4回つくってちょっと、

・・なんて言うか・・

飽きてきましたcoldsweats01

 
 
 

ん〜、

もうちょっと酸味が効いてるほうが好みかな‥

むかーしのブルガリアヨーグルトが

一番すきだったんですよね。

まあ、カスピ海はカスピ海で

そんな悪くないので

しばらく続けよう。

 
 

ちなみにカスピ海の場所がおぼろで

夫婦して世界地図を確認した次第です。

高校時代、地理クラスだったんだが。

| | コメント (0)

2011/04/13

がんばろう日本。手ぬぐい

「玉の輔手ぬぐい基金」より

手ぬぐいが届きました!

 

Photo_2


 
 

 

五明樓玉の輔さん主催の震災義援金基金です。

詳しくは→噺家の手ぬぐい

 
 

 

全3色です。どれも良い happy02
(下の画像はHPより拝借いたしました) 
 
 
04thumb200x533747 05thumb200x535744 03thumb200x537750
 
 
 
 

いろんなかたちでできることをし続けたいなあ。

| | コメント (0)

知事選

結果にがっかりな都知事選。

投票率も微増したけどがっかりな数字。


 
 

うう〜ん。。

 
 

これは現状維持という名の思考停止か。

 
 

この閉塞感をどうにかしたいと思うんだけど。

 

| | コメント (0)

2011/04/07

iphone 4 に

このあいだ携帯替えました。

さよなら、Nokia! paper

 
 
 

 

で、きのうケースも買いました。

いらないと思ってたけど

裏面の指紋跡かくしです☆

なにかあしらいたいと思い、

とりあえず、動眼をつけました。

 
 

Ip

 
 

こういうことをすると

旦さんにはオタクとか何とか言われます。

若干のストレスを感じます。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »