« 空港ネタ | トップページ | お茶の時間 »

2011/11/30

このところのいろいろ

書こうかなと思ってたつれづれを少し。

まず、大きなニュースは
やはり立川談志の訃報。
体調が良くないのは知っていたから
驚く、というよりか
ああこの時が来たかという気持ち。
次の日、一之輔の会で
前座さんがこはるちゃんだったのだけど
孫弟子はふつうに仕事をしろとのお達しだったそう。
こはるちゃんは談志に4回も
落語を聞いてもらったことがあるそうな。
孫はかわいいというけど孫弟子もそうなんだなあ。
優しかったと言っていたし。

 

スティーブ・ジョブズの報は本当に驚いた。
おそ夏休み中の波照間島で
朝ご飯中のTVで知ったんだよ・・
長年のMacintoshユーザなので
(というかmacしか使えない - -; )
今後のAppleが凄く気になる。。

 

あ、あと日本シリーズ!
面白かったー☆
どちらが優勝してもおかしくない展開で。
もし差があるとすれば
ベンチの雰囲気・・?
と勝手な憶測を。
うっちーみたいな声を出して盛り上げる人が
いるかどうかかなと思ったんだけど
どうでしょう?

落合監督の息子の本を読んだら面白かった・・
なんでもありみたいな作りの本だね。
落合家が楽しそうなんで
アンチな人も読んだらちょっと好きになるかも。
ちなみに本は図書館で借りた☆
蔵書にあることにも衝撃。


フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ! Book フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

著者:落合 福嗣
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 空港ネタ | トップページ | お茶の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空港ネタ | トップページ | お茶の時間 »