« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/28

プレゼント交換☆

先日のクリスマスパーティxmas
恒例の500円プレゼント交換の品。

Img_earth

トーキョーの建物の
木製オブジェをいただきました!
さっそく飾ってみたよ。

高層ビル、クルマ、バス、
浅草寺、鳥居、東京タワー・・・
飾りながらふと思ったんだけど
これ、アースダイバーっぽくない?!
神社仏閣とタワーなんて、とくに。
気のせいかもしれないけど
じつはこの製品を作った人の裏テーマだったりしたら・・
おおぅ・・

『アースダイバー』おすすめですよ。
縄文を想像しよう。

| | コメント (0)

2011/12/27

のみもの

CLIPPERのカモミールティーを見かけて
買ってみました。
ハーブティーだからカフェインレス!
カフェインは腸によろしくないみたいなので
ちょっと抑えめにしてます。。

相変わらずグッドルッキングなパッケージ

 

Cl_11_2

 

 

 Cl_2_2 Cl_3

 

 

あと、ウェルチのミックスジュースも
買ってみました。
グレープ&カシス・オレンジ。
どんな味か楽しみ!

We_1

| | コメント (0)

2011/12/14

おいしいサンドウィッチ

ちょっと前に行った不思議なお店。

Img_8913

中野にある喫茶店・・・なのかな?
洋品店さんが併営している珈琲屋さん。
おそらくコーヒー好きが高じて始めたと思われ。
1杯の値段ががお高い。
でもそれに見合う味なんだろう、
私には惜しいほどおいしかった。
(判断できるレベルを超えてた気がする^ ^;)

お腹がすいてたのでサンドも注文。
これがめっぽう美味い!
まずパンがみずみずしくてもちっとふわっと。
パンだけで何もつけずにどんどん食べられそう。
で、ハムが生ハム。
生ハムなんてそのまま食べるもんだよ。
薄く焼いた卵もきゅうりもトマトも
すべてがいいバランスでサンドされてる。
このサンドウィッチだけでもまた食べたい。

ロフトみたいなところでひとりでいただいた。
下には一組の先客がいてちょっと安心した。

Img_4576

階下を見るとこんなかんじ。
コーヒーとサンドで1300円くらい。
たまに不思議な店に入りたくなる病。

| | コメント (0)

2011/12/08

くるり@STUDIO COAST

7日の新木場へ行ってきましたー

Photo

 

湯気湯気帝国‥なんで湯気?^ ^

STUDIO COASTは好きな会場。
ドリンクの種類が多いし、
フロアが横に広くて見やすいから。
岸田氏いわく「カニみたい」。赤いしね。
しかもそれ1月も言ってたような。

まだ大腸の心配もあって
行く前はちょっと乗り気じゃなかったけど
音が鳴り始めたらそんな気分はなかった事にhappy02

5人になっての新生くるり、
ようやく聴けたけどいいね!
トランペットいい!
前からうっすら演りたいと思ってたんだけど
よけい始めたくなってきた。
ただ練習場所がね〜。今の季節公園はきついし★

新曲も演奏ありました。
「ペンギンさん」で泣きそうに。
以下にセットリストをば。

 
 

Bus to Finsbury
ブレーメン
マーチ
コンバットダンス

こだま一号
ペンギンさん
旅の途中
さよならアメリカ
ハイウェイ
ばらの花
Thank you my girl
さっきの女の子
ホームラン
ワンダーフォーゲル
男の子と女の子
リバー
奇跡
——————————
チアノーゼ
尼崎の魚
東京
 

 

「さっきの女の子」聴かれてよかったなー
あと『図鑑』好きなので曲目に満足でした

| | コメント (0)

2011/12/06

SWAファイナル First Last

いったんの活動休止で
さぞ盛り上がるだろうなと思ってたけど
想像以上でした。
カーテンコールかかるとは
お客さんの受けもよかったし。

ツイッター見てたら早めに行くといい、
みたいな事があったんで行ってみたら
喬太郎さんの前セツ、
というか前ソングがありました。
芝浜、よかったーsmile

いやしかし、行かれて何よりだった。
腸が絶不調で座っていられるか心配だったのです。。
かるい断食状態で臨みまして、
席も通路のとこだったから
いざとなったらダッシュでなんとかなるかという
安心した気持ちがよかったのか
大事には至らずでしたーdash
UCが悪化してるのかな?
一時的な不調と思いたいな。

 

カテゴリを落語にしたからいちおう演目つけとこう。

・6号デラックスナイト  柳家喬太郎

・オープニングトーク   SWA一同

・バーベル芝浜      バーベル亭アゲマル

・悪魔の寝床歌      金田一亭耕助太郎

・真夜中の解散式     三遊亭白鳥

・ハンバーグができるまで 柳家喬太郎

・掛け声指南       林家彦いち

・空に願いを       春風亭昇太

| | コメント (0)

2011/12/05

テトラ

はっ‥!

Tetoya

 

いつか日記で触れたテトぐるみ、
こんなショップがオープンしてる!

下北かー。このあいだSWAで行ったけど
オープン前だったし、もう行く予定ないなー。
期間限定っていうのがね。。

 

詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/r2koba/archives/67102680.html

| | コメント (0)

2011/12/02

お茶の時間

九段下あたりに行ったので
Factoryでいっぷく。

Img_26

いちじくケーキとカプチーノ。
オレンジとパインが添えられてた。

キャロットケーキがおいしかったんで
リピートしようと思ったら
今日はホールしかなかった。残念。

 

ケーキもいいけど
ここのお気に入りは何と言ってもベーグル!
ほんとおいしい。
粉の味が好みなのかも。
家に昨日のパンがまだあるから
ベーグルはひとつだけテイクアウト。
その後、お客さんがどんどん買って行って
お店を出る頃には残ってなかった。
セーフ。あぶねえあぶねえ。

 

Img_25  


減酒中にてお茶っこ巡りを満喫している日々。
お酒は飲まなくても平気なようになってきた。
飲みたいというのは観念だな。
悟ってしまったのかしらん。
というかアディクトだったのか‥?!  ひ〜

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »