« 謎のスクリーンセーバ | トップページ | 建築とアート »

2012/01/20

APILCOのカップ&ソーサー

シンプルな白い器はいいですねえ。

ここのところずーーっと
ブラック・パラティッシを使っていた反動で
今アピルコを絶賛使用中です。

Img_4188_1

このサイズはあまり出番がなく、

Img_5059_1

ほぼ、この「ブレックファースト」で飲んでます。

サイズの違いがわかるでしょうか。
下のトレイで比べると分かりやすいかも。
容量にして130mlも差があるんですよ。
たくさん飲みたい派にはうれしいサイズ。

アピルコのFLORAはサイズ展開が
・モカ(90ml)
・ティー(150ml)
・ショコラ(220ml)
・ブレックファースト(280ml)
と4段階あるんだそう。

小さいサイズは見た目に
バランスがよくて素敵なんですが
家で飲むにはちょっと足りないんですよね。
ポットに入れて、継ぎ足すのもいいけど
冬はいかんせん冷めるのが早いから
もう始めからどーんといったれ、て感じです。
マグでいいじゃん、の心の声はいまは無視happy01
ソーサーにクッキーとか
おまんじゅうをのせてコーヒーと楽しむのが幸せ。

|

« 謎のスクリーンセーバ | トップページ | 建築とアート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎のスクリーンセーバ | トップページ | 建築とアート »