« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/29

ディカフェ

ひさびさのエントリー・・
まあ多少、ナニゴトカありましたが
そこそこ元気です。

コーヒーアディクトが一段落したので
昼間の飲み物に
カフェインの少ない物を飲むようにしてます。
少し前まで知らなかったけど
カフェイン・タンニンって鉄分の吸収を妨げるんだね!
鉄剤摂っているのでそれは注意しなきゃと
ディカフェのお茶を買いました。

Img_3693

 

例によってCLIPPERの。
最近はアマゾンでも取り扱ってますねー

やっぱりカフェインが少ないせいか
ちょっと物足りない味ではあるけど
これはこれでおいしいです。
右のホワイトティーはカフェイン入りですが
抗酸化作用があるそうなのでそこに期待して。

あとカフェイン量が低いのはハーブティーかな?
あんまり仕事中に飲む気がしないけど…
ほうじ茶はいつも夕食後に飲んでるのでそのままでよし。

考えすぎるのも良くないから
気分と身体の状態を気にしつつ
ゆるっと続けようと思います。

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »