« 角田さん体操? | トップページ | アゲハチョウ »

2012/09/11

房総でシュノーケル

9月でもだいじょうぶ!
残暑ですから〜

 

Img_3_1

 

特急わかしおに乗っていってきました。
きっぷ代、えきねっとで予約するとかなりお得なのね。
その名も「とくだ値」!
レンタカーより疲れないしラクチン〜
回し者じゃないよー。免許ないだけだよー

 

さて今回は海水浴ではなく
死滅回遊魚を目当てにシュノーケルセットを持参。
最近、減っているらしいし、
この時期もうハントされ尽くしちゃってるかもしれないし
どうかな?と思いつつエントリー。

入って最初の対面はフグでしたー
たぶんクサフグ?の幼魚。
フグは顔がかわいくて好きだー
あとボラ〜。わんさか。
で、いたよ!カゴカキダイ!
オヤビッチャもちらほらと!
この2種類でも、千葉で見られることに満足。

オットが「青いのいるよ!」というので見に行くと
ソラスズメ(多分)がいましたー
魚の名前をちゃんとおぼえてないのよね・・
あってるといいな。
なんとかヤッコもいたなー

海に入ったり出たり、
ご飯をたべたりおやつをたべたり。
じゃあこれで最後にしようと入ったら
チョウチョウウオ2種類と遭遇!
多分ナミチョウとあとそれに似た何か。
詳しいひとは予想してください。

9月はビーチが空いてていいよ。
満喫の1日でした。

|

« 角田さん体操? | トップページ | アゲハチョウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 角田さん体操? | トップページ | アゲハチョウ »