2011/02/10

フィルムカメラ

○ックカメラや○○バシカメラに行っても

ネガカラーフィルムの取り扱いは少ないのね

まあ自分もふだんはデジタルなので

しょーがないかぁ。

 
 
 

んで最近はネットでフィルム買ってます。

ソラリスとかアグファとか。

(Agfaなんて10年位前はめちゃ安かったのに‥)

そんなフィルムは

ローライ35やロモで使ってます。

 

おもしろそうだから

中国製のLucky Colorも買ってみた。

「昭和」っぽい色なんだとか。

CMEHA に入れて撮ってみよー

マッチングは果たして・・?

 

Lc

| | コメント (0)

2009/11/04

ペンタックス

今度はビクターがペンタックス買収とな。


 

『ビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へ』 

 

前にペンタを買収してたHOYAは

デジカメ事業から撤退ですと。

 

流れ、ながれてどこへゆく・・

 
 
 

私のカメラデビューは

父のアサペン(もちろんアナログ機)でした。

 
 

この買収によって、PENTAXカメラが

盛り返せるとよいなあ・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

えー、まじですか…

ポラロイド、インスタントフィルム生産終了


ですと・・・!

 
そんなぁ・・・(゚д゚|||)


“日本ポラロイドは2月21日、インスタントフィルムの生産を2008年夏までに終了すると発表した。カメラのデジタル化が進み、フィルム需要が減少したため終了を決めた。”


カメラ本体は保存できても

フィルムは寿命があるからなぁ。

もう、撮りたいときに撮るってことはできないんだ。

アグファがつぶれたときも悲しかったけど

ポラがなくなるのはなんともね。。

ああ、どうか35ミリフィルムは消えないでおくれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)