2012/03/28

ZUCCA×ZUCA

おもしろいです「ZUCCA×ZUCA」。
私は宝塚ファンではないけども
なにかに夢中になってる感じはわかる!

そんでこの作者のはるな檸檬さんは
絵がうまくて間も良いし。
いやな人が出てこないから読んでて楽しいし。
ちょっと作風が
高野文子さんの「るきさん」ぽいな。
ときどきブログで見てたけど、
単行本も出ているみたいですねー。

こんな感じで落語を題材にしてるのないかな・・

★http://morningmanga.com/blog/zuccazuca

| | コメント (0)

2012/01/16

マンガ大賞ノミネート作に

信長協奏曲が入ってる!
やったー

この作品、間が良いんですよねぇ


 

Nobu

| | コメント (0)

2012/01/13

高梨さん

おもしろいです。

Taka1

Taka2

 

このおばちゃんが高梨さんです。
料理が図抜けて上手、
機械関係はさっぱりでDVDの名前すら知らず
もちろん携帯も持たず。
オバッティなので
たまに考えを押し付けがちなところもあるけど
基本は受け身で飄々としています。

IKKIをたまたま読んで知りました。
そのとき読んだのが
友達の家に行くつもりの高梨さんが間違えて
女の人に出て行かれたヒモの男性の家を訪ねた話。
なぜかその男性の家で
韓流ドラマを見せてもらうかわりに
料理を教えることになり、
その男性と次第に打ち解けてゆくも
ドラマ最終回の直前で…
…ネタバレも野暮なんでこのへんで。

切羽つまったところがないから
のんびりゆっくりしたい気分のときに良いです。
猫村さんとかああいう感じに近い作品。

| | コメント (0)