2012/01/17

謎のスクリーンセーバ

きのう作業途中、パソコンの前から
しばらく離れて戻ってみると、
見知らぬスクリーンセーバが現れていました。

チューブトップの女性の画像が
パッチワーク状に画面を埋め尽くしていて
すわ、ウイルス!?とびっくり。

そんな画像は保存していないし
てっきりよそから送り込まれたものかと思ったら
何の事はない、iTunesのアートワークでしたー

スクリーンセーバのデフォルトに
iTunesのアートワークが
ランダムに出てくるものがあるんですねえ。
知らなかったからホント怖かった。。

またその画像が1曲だけフリーダウンロードした
思い入れのないものだったから記憶にあるはずもなく。
疑問が解決してすっきりしたけど
その前までMacのセキュリティ対策に追われました。
つかれたーsad

| | コメント (0)

2011/11/04

サクサク

ブラウザのバージョンアップをやっとした。

おお!? 使いやすい!
早くすればよかったよ。

しかし、仕事で使ってるサーバへ
データが上げられなくなったよ‥?
システム管理部へ問い合わせしたら
裏ワザ的なものを教えてくれたのでなんとかなったが、
バージョンは元に戻した後だった。

上がったり下がったりでようやっと最新verだ!
昔はバージョン上げると逆に見られないページもあったけど
このごろはようやく追いつく感じ。

| | コメント (0)

2011/07/19

mac入院

ひさしぶりのブログ更新になってしまったbearing

ひと月経つのが早いなあ。



さてタイトルの通り、

メインmacを修理に出してきました。

6年使いっぱなしだからHDDの寿命のようで。

HDDの換装なんぞ

自力でやる能力も気力もないから

プロにおまかせしてきました

んで、仕事もろもろは

このサブ機にいろいろインストールして

しのいでおります。


メイン機が退院できたら

またアレコレ入れなきゃだな。

めんどうだな〜think

| | コメント (0)

2011/01/11

いろいろバージョンアップ

前にチラリと書いた

OSのバージョンアップが終了〜。


 
 

へーイ、快適だぜぇ!となるかと思ったが

そんな感慨もない。

・・てかやっと人様並みだから。

あたりまえのことができるようになりました。


 
 

しかし、ちょっと見ないと

パソやらネット関連のいろんなものが進化してる。

そういうのが好きな分身がいたらいいのに。

寝てる間にアップデートしててほしい。

小人さんお願いします。

| | コメント (0)

2010/12/21

時の経つのは早い、

とは言ったもので

月日もそうだけどPCだよ〜、問題は。

 
 

OSのバージョンアップが追いつかない。

というか、追いつく気があんまりなくて放置。

そしたらRadikoが聴かれなくなった。

YouTubeはとっくに

「サポート終了」のアラートがでている。

めげずに見ていたけれどもね。。

Radikoよ、お前もか。

要はFlashに対応していないのです。

最新のFlashを入れるにはOSが対応していないのです。

ちなみにYouTubeはブラウザが対応していなく

新しいブラウザを入れるには

OSが対応していない、というわけです。

 
 

外堀が埋められたので放置をやめにします。

OS X 10.5〜 GO〜

| | コメント (0)

2008/10/03

macとwindows

仕事が山場を越えたので
ネットをチェックしてたら
macとwindowsユーザーを
比較する記事
がのってた。

 

自分の性格について、
Windowsユーザーは「普通が好き」が最も多く
Macユーザーは「人と違ったことをするのが好き」
と答えた人が最も多い。


って。
ふうん。
私はmac使って十数年だが
20代前半くらいまでは

人と違うことは良い、と思ってたかなー。
今はちがうなぁ。
かと言って、ふつうが好きもちがうな。

そこまで言い切れん。
あいまいな日本の私っす。
語尾はぼかしてナンボっす(ウソ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

MacBook Air!!

いやいや、

すごいの出ちゃいました。

Air1

 

なんなんだ、この薄さ〜。

2センチ足らずでROMどこにいれるの?と思ったら、

ドライバ外付けなんすね。そりゃそうか。

あのトラックパッドさわってみたいなー。

動きが未来ってかんじ・笑。

でもお高いね、やっぱり。

HP見てたら「今すぐ予約」ボタンを押しそうになったけれども。

あぶないあぶない。

だいたい私PC持ち歩かないのに。

プリンタとスキャナないと仕事にならんもんな〜。

というか、まずモニターサイズが足りないよ。

小脇に抱えてオフィス街など歩いてみたいな♪

(↑わたしの中のビジネスマン像・・・)

月並みですがなにか?(´▽`)笑


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/22

成分解析☆

はやりの?成分解析をしてみた。
根拠がないと知りながらも
「けっこう当たってる?」と思うところもあり。
知ってる名前を適当に入れてみると
時々ツボにはまるのもある。

ちなみにうちの魚太郎は夢と保存料で出来ているらしい。
ちんだみーずは88%の犠牲と、7%の純金、
4%の濃硫酸、1%の言葉で出来ています、って。ふーん

おもしろいけど、遊び終わってみると
ふと無駄な時間をすごしたかも、とすこし後悔してしまうな。

いちおう載っけときます。
http://seibun.nosv.org/

↓若かりし日の夢と保存料と成功の鍵。

Gy0343

| | コメント (3) | トラックバック (0)