2011/08/18

たまにはふぁっしょん話☆

まだ夏のセールをしてるけど
ショップの陳列は秋服が主役になってきてる。

まだ着てない真夏の手持ち服がありそうな・・
引きこもりお仕事だし、暑いんで
気がつけば似たような格好ばかりになってるな。

反省すべくこの本でおしゃれゴコロを呼び覚ます。

パリ流おしゃれアレンジ!2 (大人可愛く着こなす41の魔法)

イラストレータの米澤よう子さん著、
「パリ流おしゃれアレンジ」

パリの女性達のファッションの法則を
分かりやすく文章とイラストで解説したもの。
わかっているつもりの着こなしルールも
チェックが甘かったりつい手抜きをして
イマイチになることってありますね。。
これを読むとそんなふうにならないような
着こなしの基本がおさらいできます。
フランス女性のおしゃれをベースに
日本人にむけてアレンジしているのも◎です。

夏場は安くてかわいいエスニックな服が多いけどそろそろ飽きてきたし、
秋からはシンプルシックにシフトチェンジしようかな

 

今夏セールで唯一買ったもの。

Chanluu

Chan Luuのキャミソール
かわいい!
上にローゲージロングカーデをはおれば
秋・春もいけるかな。
寒がりだからどうかな〜?
つくづく体温高めの女の人っていいですね

| | コメント (2)

2011/05/18

猫足

なんていうか・・・

 

この靴が似合う脚になりたいねーcatface

 

Christian_louboutin1

  Christian_louboutin2

 
Christian Louboutin ALEX

Image by: Christian Louboutin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

「SHEARERS」のUGGブーツ

シアラーズのアグを買いました〜

 
 

クラシックショートの黒shine

 
 

 

UGG Australiaのグレーのトールを持っているので

リピートしようと思ってたんですが

ネット販売は偽物があふれているし、

正規品取扱い店では値が張るなーってことで

ちょこっと調べてみたのです。

そしたら参考になったのがココdownwardright

「UGGムートンブーツ完全ガイド」


 

こちらを見てアグのメーカーがたくさんあることを知り

JumboとSHEARERSで迷いながら決めました〜happy01

SHEARERSは日本未販売なのでバイマで購入。

(UGG Australiaも2年半前にバイマを利用。
あの頃はまだコピー商品はほとんどなかったと思うんだけど?)


 

シアラーズにした決めては

ハンドメイドだということsign01

あと地元オーストラリアで

最も人気があるらしいことも後押ししました。

実際手にしてみて、質の良さ(ファーふっかふか)と

価格のお手頃さに満足です〜lovely

 

Shearers_details

 

冷え性なんで、一度ムートンブーツを履いたら

もうやめられない!

色ちがいでサンドかチェスナッツもほしい・・

物欲との戦いだcoldsweats01

| | コメント (0)

2010/09/30

あまぐつ

この頃は雨降りにレインブーツ姿の人をよく見かけるrain

寒い時期は、私も7〜8年前に買った、

AIGLEのJumpingブーツを履いたりします。

でもこれは中綿つきなので梅雨時期や今頃には暑い。

 

Jumping_2


で、今春にゲッツしたのがコレ。

 
 

Brb1_1

日本野鳥の会のバードウォッチング長靴。

かるくて履きやす〜いchick

しかもすんごく柔らかくて

筒部分をくるくる丸めてしまえます。
(携帯できるよう作られたから☆)

色はほかにグリーンとカモフラ柄があり。

お値段も手頃なのでさらに◎good

プッシュしてるけど野鳥の会とは自分無関係っす。

トリ好きだから気になってはいるんだけど。

ロゴもかわいいし☆

Mark

HPより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/07/23

09'ものワンピース

今年の冬にセールで買った

BCBG MAXAZRIAのマキシワンピ。

 
 

170_2150_2

 
 

「海で着るか!」(←たいして行かないのに)

と買ったんですが、今年もマキシ流行が続行&

猛暑でなかなかのお役立ち。えらいな2月の自分。。


 
 

色目はほしいが、小花柄は若い子過ぎる‥な

人には着やすいデザインかな。

小花柄ってover 30にはキビしいよね?

自分に似合わないだけかな dash

| | コメント (2)

2010/05/07

Tシャツの季節♪

や〜っと暖かい日々到来か?

 

冬の服たちをしまえるなー

 
 
 

さて5月といえば Tシャツ。

 
 
 

そうなのかどうかは置いといて、

2着ほどゲッツ☆

 

Jt

JOYRICHの大きめT heart

色ちがいのパープルも欲しい・・

たぶん買うな。

 
 

Imgt

HELLZのピースT heart

白じゃなくて違う色を買いましたーshine

ここのは細身で

ほどよくフィットするシルエットが好き。


 

まだ、長袖Tと重ね着だけど

一枚で着られる気候が待ち遠しいよpaper

| | コメント (0)

2009/06/01

キラキラ☆スニーカー

最近のお気に入りnote

Allstar

スパンコールのコンバースshine


 
 

ヒカリもの好きなもので。。smile


 
 

数年前買った、

PATRICKのシルバーラメ・

みっしりスニーカーもいまだ現役。

 
 

このコンバース、

ホントはマゼンタが欲しかったのだけど

残念ながらサイズがなかった!

でも、ブラック×シルバーも

お洋服に合わせやすいからいいですねchick

履き倒すでーfootfootfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

iPod in 肉

オモシロイもの見つけたhappy01flair

 

 

Niku_2


 

生肉なiPod nanoケース・笑。

 
 

肉は「特選和牛霜降りカルビ」って。カルビなんだ・・(´▽`)

 

製造は合羽橋の食品サンプル会社だとか。

新活路を模索中ですなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)