2010/07/27

モビール好き

ビールじゃないよん。

モビール。


ーーー動く彫刻の一種、デンマークの古くからある玩具
マルセル・デュシャン(Marcel Duchamp)が

アレクサンダー 
 ・カルダー(Alexander Calder)の動く彫刻のために命名。
                 はてなキーワードより

 



 

Mobi1


 

コレです、今ほしいな〜と思っている品は。

 
 
 

「FLENSTED MOBILES」は

種類が豊富だしデザインもGood!

やっぱり本家のデンマーク製だからなんですね〜

ナットク

 
 

Skyfls_top_img

 

このツバメは以前買いまして、

いまも頭上でゆらゆらしています happy01

 
 
 

これもかわいいんだよね〜

Mobi2_2

画像はScopeさんより。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/mobile/

| | コメント (0)

2010/03/06

ワーカホリックな日々の気分転換

あいかわらず、仕事が山のよう。

 
 
 

ありがたいこと ではある、

 

でも休みもほしいよねえ。

 

 

 
 
 
 

なぜか仕事がモリモリなときは、

食器やキッチンツールが増えていく。

 
 

・・じゃんsign03

 
 

R0011782

 

柳宗理の南部鉄鍋〜〜lovely

アマゾンでクリックしちゃった☆

R0011784

鉄製のハンドルつき。

これで週末はすき焼きをしまーすhappy02

 

レシピをみたら、

パンも焼けるってheart

餃子やパエリアもよさそう〜〜

 
 

 
 

R0011781

お次はイッタラsign01

カステヘルミが復刻されたので

うちにも来てもらいました☆

直径17cmは使いやすそうなサイズ♪

スコープさんにて購入。

↑北欧グッズが充実のステキshopです

 

 
 
 
 

R0011778

 

そしてブラパラのマグsign01

なんと容量350ml!

コーヒー飲むのに良いサイズ。

右はマリメッコちゃん。

これもかなりお気に入りlovely

 
 
 

なんとなくお分かりかもしれませんが

ワタシは北欧ブランド好きです☆

イケアが日本に上陸する前に

スウェーデンのイケアショップ本店に

わざわざ行ったほど bleah

おばちゃんに道をたずねたら

『なんで日本人旅行者が1人でイケアに?』

といぶかしがられたけどさ。

たのしかったな〜

 
 
 
 
 

しっかし、なんで外出してないのに

モノが増えていくんだろー?coldsweats01

| | コメント (2)

2009/07/21

飾りてぬぐい

06umidori_02

 

 

 

今、これを額裝ちゅうyacht

 

 

ああ〜

 

海  いきたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

ブラック・パラティッシ

アラビア社のブラック・パラティッシshine

 

だ〜い好きなシリーズlovely

 
 

Blacksoup

Blacktea  


 
  
 
 

すこしずつ、買い足していこうsign01

 

と思ってたんだけど、

 

生産中止になったり、

 

再開したりで落ち着かないので

 

先日、数点まとめ買いしちゃったheart04

 


(プロキッチンさんで購入。ななんと35%オフ!

もうだいぶ品薄かも)
 

 
 
 

 
 
 
 
 

はじめてのブラパラは

スープボウル。

 
 
 
 
 

仕事で徹夜明けの朝に

 

シリアルを食べようとこの器を使ったところ

 

すんごく気分が良かったので

 

それ以来、元気になりたいときや

 

気持ちに余裕がほしいときに使ってますwink

 

厚みも重さも割とあって

 

しっかりしたつくりなので

 

一生ものと思えばいいよね〜note

 

ってダレを説得してんでしょーねdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/27

粉引きのうつわと大福

もともと、シンプルなうつわが好みな上、

白い粉引きのうつわは

使い勝手がよくて、なおさら◎。

 

Tea

Daifk

↑前回のかしわもちのお皿と同じもの。

 

安見勇人さん作のうつわ。

かたちや釉薬の具合が好きなようで

同じ方のものとは知らず購入。


 

またまた登場の

もちは双葉のごま大福と草大福。

写真は紅茶だけど、

うちはあんこには

コーヒー(ブラック)ですconfidentheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

小石のバスマット

かわいいですsign01

 

Ishicoro

ishi koro koishi 

私はミニの白を買ったよ♪

ライトグレーも良いのだけど

うちの床には合わなそうheart03

 

近くに行くと

つい立ち寄ってしまうSEMPRE。

(あとスパイラルマーケットも!)

時間がすぐ経っちゃうんだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

さくらの見頃

今日、気温が上がったから

けっこうひらいてきたねぇ。

ウチのはかなり前から満開ですcherryblossom

Tenug

 

てぬぐい、だけどね(・∀<☆)

 
 
 

最近、てぬぐいを額に入れて

たのしんでますhappy01

柄によって季節感を出せていいよ!


 

コレもお気になんだが・・

額入れは却下された(・ε・)

12hanami_02

てぬぐいは人形町の

“ちどりや”さんで買う事が多い。

品揃え豊富でおすすめnote

店先に金魚もいるしねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

テトラポットでくつろぎたい

ひと目見て「欲しい〜」と思ったこのコ☆

Teto1

テトぐるみ sign03

いいっ lovely! かわいい〜heart

 

こちらで購入可(ただし只今入荷待ち★)
「住宅都市整理公団」別棟


 

Teto2

このミッシリ感・・たまりません。

手作りできるよう型紙ものってたから
まずは自分でつくってみようっとhappy01
こう見えて、(どう見えて?)
裁縫は得意なんでnote

ああ、でもコンクリっぽい布がない。
パンヤもないわー。買いにゆかねば。

でもあんまりモノ増やすと家人に怒られるな。。
さりげなく増殖させよう‥( ̄〜 ̄)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

インテリア改造計画

着々と進行中。

ただし、脳内イメージでは、ねーconfident

 
 

あまり言いたくないけど、時間がないのよpunchannoy

しなきゃいけない事が山盛りなのさー。

とりあえず、目の前の山を切り崩してからだ。

がんばろうdash

 
 

でも通販とか、ネットショッピングって

買ってみるとなかなかおもしろいねpresent

Stl

スツール買っちゃいましたheart

セールでお買い得だったのwink

あんまりクセにならないよーに

気をつけないとな〜 catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/21

リキさん

土曜日にちんだみーず(一部)メンバーを迎えて、新居のお披露目も兼ねつつごはんを食べました。

そのとき、お祝いにいただいたのがコレ。

Noshi142

のし紙が!


名前がっ!

中身は・・・

Clock146

「リキ・クロック」です!

プロダクトデザイナーの渡辺力さんの壁掛け時計です。
御歳92さいでのデザイン作品!
木枠は日本ではもう作られなくなったタンバリンなどの曲げ木技術でもって、楽器製作の熟練職人によって作られたそう。

渡辺力さんの時計は以前に雑誌で見たことがあって、いつか欲しいなーとかすかな(笑)願望をもっていたのです。これまで使っていた時計は「インテリアに合ってないけどまだ使えるし、とりあえず・・」という感じだったので、今回リクエストの品があるかと聞かれてお願いしたわけです。いやぁ実物を目にするとやはり素敵〜☆嬉しいなあ!ちんだみーずの皆さん、あらためてありがとうございます!!
ほかにも書体違いのものがあってどちらも良いんですよ◎仕事部屋用に自分で買おうかな?

あと、もう1品シャンパンもいただきました♪モエ!

・・い、いつ開ければいいんだ?(小心者)

| | コメント (6) | トラックバック (0)