2012/12/08

ホーチ

わー!
2か月もブログほったらかし!

別になにかあったわけではなく…
ありがたい事に仕事で慌ただしかったり。
ちょっと書くのが面倒だったり。
まあ、
そんなです。

 

陽が落ちるのがはやいので
ろうそく?キャンドル?など灯しつつ
夜長を過ごしたらすてきかもと
あれこれ買い込んだら
うちのひとに怪訝に思われているようです。
祈祷とかじゃないですから。

 

オサレなガラスに入った
アロマキャンドルやら、
石そっくりのものやら。
お気に入りは蜜蝋キャンドルです。
灯すとまわりの空気を清浄にしてくれるみたいです。
ほんとうかな・・・ 



1380


 

1375

| | コメント (0)

2012/05/28

レインボー・ハンター

…とまでは行かないけれど
先日見逃してくやしかったので
今日はしっかり見ましたよ。

 

Img_niji

お天気雨の中、公園へ。
いつもは犬の散歩やら
ランニングやらの人達でにぎわう公園も
あのどしゃ降りのあとは人影もなし。

 
 

Img_kigi  

ひと気のない午後五時の公園のほうが
虹よりめずらしかったりして

| | コメント (0)

2012/05/14

塗りつぶし

うわ…
なんだか久しぶりのアップ。
グリムスの樹がくしゃってなってる。。


 
 

GWはほどよく出歩き、
塗りつぶしマップの
銚子電鉄全線を赤くすることができました。

Tetsudo

↑これがなかなかいい。

 

銚子の旅についてはアップ未定ですが。
まあ、そのうち…たぶんそのうち…


 

先日はめずらしく邦画を観ました。
「宇宙兄弟」。
最近うちゅう付いてます。
小栗旬はあの髪型のままにしていればいいのに。

閉所がちょっと苦手な自分は
もしこの先、宇宙旅行ができるようになっても
宇宙服の着用がきびしいかもしれないと思いました。

| | コメント (0)

2011/11/30

このところのいろいろ

書こうかなと思ってたつれづれを少し。

まず、大きなニュースは
やはり立川談志の訃報。
体調が良くないのは知っていたから
驚く、というよりか
ああこの時が来たかという気持ち。
次の日、一之輔の会で
前座さんがこはるちゃんだったのだけど
孫弟子はふつうに仕事をしろとのお達しだったそう。
こはるちゃんは談志に4回も
落語を聞いてもらったことがあるそうな。
孫はかわいいというけど孫弟子もそうなんだなあ。
優しかったと言っていたし。

 

スティーブ・ジョブズの報は本当に驚いた。
おそ夏休み中の波照間島で
朝ご飯中のTVで知ったんだよ・・
長年のMacintoshユーザなので
(というかmacしか使えない - -; )
今後のAppleが凄く気になる。。

 

あ、あと日本シリーズ!
面白かったー☆
どちらが優勝してもおかしくない展開で。
もし差があるとすれば
ベンチの雰囲気・・?
と勝手な憶測を。
うっちーみたいな声を出して盛り上げる人が
いるかどうかかなと思ったんだけど
どうでしょう?

落合監督の息子の本を読んだら面白かった・・
なんでもありみたいな作りの本だね。
落合家が楽しそうなんで
アンチな人も読んだらちょっと好きになるかも。
ちなみに本は図書館で借りた☆
蔵書にあることにも衝撃。


フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ! Book フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

著者:落合 福嗣
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011/09/07

マヌカハニーの効用?!

またまたブログ更新がご無沙汰・・bearing

macの調子が悪くなったり、壊れたり、
買い替えたり大変でしたもので。ふう。

体調もいまひとつで。
持病の潰瘍性大腸炎が安定してなくて
これでいよいよステロイド開始か?! いやだー!
とかつらつら思う日々で。
でも、この数日でよくなってきたの!
たまたまウチにあったマヌカハニー(UMF10)を
ためしたところ症状がおさまってきた!
ような気がする!
・・プラシーボかもしれないけど。
ともあれ毒にはならんでしょうから続けてみよう。
これで寛解したらマヌカハニーの宣教師になろうhappy01

しかしハチミツは好きだけど
マヌカのあの風味にはまだ慣れないなあcoldsweats01
ヨーグルトに入れれば大丈夫だけどね。

| | コメント (0)

2011/04/25

どうも

テンプレート変えてみました


かもめが可愛い〜


平田さんのイラストです

| | コメント (0)

おもいだし桜

今年のお花見は宴会なしcherryblossom

実家の犬と眺めてきました。

そういう時があってもよろし。


 
 
 

Photo



ただ犬は桜より

向こうから来る

よその子が気になっているのよ・・

| | コメント (0)

2011/04/13

知事選

結果にがっかりな都知事選。

投票率も微増したけどがっかりな数字。


 
 

うう〜ん。。

 
 

これは現状維持という名の思考停止か。

 
 

この閉塞感をどうにかしたいと思うんだけど。

 

| | コメント (0)

2011/03/17

液状化についてのニュース

なかなかブログを書く状態に

(気持ちも体も環境も)なりませんでした。

いまも元通りってわけじゃないけど。

 
 
 

3.11の地震以後、気にかけていた

東京湾臨海地域の液状化

Yahoo!ニュースで取り上げられてました。

身近な人たちから様子を聞いていた事象だけに

本当に気がかり。。



 

地面が揺れることが滅多に起こらない

地域や国で育った人が地震を体験すると

かなり精神的にダメージを受けるらしいですね。

あり得ないことが起きて

何を信じていいのか分からなくなる、

そんなようなことを聞いた覚えが。


 

液状化はほぼそれに近いです。

地面がゆがんで流れるって・・・・

拠りどころがない。

 
 

被害が少ないことを祈るだけです。

もう、そんなんばっかりだけど。


東京の液状化予測マップ pc

| | コメント (0)

2010/05/17

MBTシューズ デビュー☆

MBT、マサイ・ベアフット・テクノロジー。

 

ざくっと言えば、

マサイの人々の生活から着想を得た、

やわらかい草原を裸足て歩く感覚をつくりだす

技術が搭載されたシューズ、ってことでしょーか。

(ちがってたらすみません★)

腹筋、太ももの裏、ふくらはぎの筋肉などが鍛えられ、

姿勢も正してくれる靴とのこと。

 
 
 

3、4年くらいほしいと思ってたんですけど、

私にとっての「スニーカー適正価格」を

超えちゃってるんだよなーというのもあって

しばし見送ってました。


 

腰痛がだいぶよくなったんで、

再発防止に今鍛え中でして、

トレーニングツールとして

ようやく今回手に入れたわけでございます。

 
 
 
 

しかもさー

ちょうど近所にMBTのエクササイズセンターがあって

いろんなモデルをお試しできてよかったよ!

トレーナーさんも親切だったし

メンテもしてくれるというから

直営店はおすすめだと思う。

 
 
 

今シーズンはモデルも増えて、

どれにしようかすっごく迷ったけども。

主に公園でのウォーキング使用なんで

スポーティなタイプにしましたhappy01

 

Mb

 

歩くぞーfoot

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧