2012/02/04

ボーイング787チョコレート

正確には
「ボーイング787就航記念」チョコレート

J_002

J_001_2


JALで機内販売してるらしい。
ほしい〜
食べたい〜

誰か搭乗予定のある方は
代わりに買ってきてください。
おみやげなら尚うれしい♪

| | コメント (2)

2012/01/10

FOUND MUJI AOYAMA

連休中、スパイラルに
山内悠写真展「夜明け」を観に行ってきました。

山内さんが富士山七合目、
標高3000メートルの山小屋に600日間滞在し、
全て同じ場所から撮影した
「夜明け」の光景の写真が展示されています。

▶spiral

「同じ場所」なのにまったく違う景色に
自然の大きさをしみじみ感じます。
ちなみに会期はあす11日まで。

 
 

ついでにあたりをうろうろ。
無印良品で買うものがあるんで行ってみたら
「FOUND MUJI」なる店舗に変わってました。

そこで催されていた『日本の郷土玩具』が良かった!

Muji

画像はHPより
▶MUJI

全国的に動物モチーフ、
とくに鳥をかたどったものが多いようですね。
私も一羽つれて帰ってきました。

Img_7530_2

手前の白い鳩がそう。
津軽の伝統工芸、下川原焼土人形。
穴があいて笛になっています。

Img_3597_2

箱もいい。

 

写真のカゴと白い湯呑み茶碗と
真鍮の器もいっしょに買った品。
湯呑みはバッチャン焼です。
絵付けがないのはめずらしい。
しかも1つ200円也。
中途半端に3つ買い、オットに変な顔をされる。
2客でいいんだけどね、つい予備でね。

こちらは1月26日まで。

| | コメント (0)

2011/02/28

白に藍

気分転換にネットでウインドゥショッピングsmile

物欲の人、ほんとは見ない方がいいんだけど☆

 
 
 

前にもちらり書いた北欧インテリアショップの

スコープさん。

いつも魅惑的な商品を揃えています。

Inmaz_im

この豆皿、いいーhappy02

大人買いしたーい。

でももうお皿はしばらく買っちゃだめってことで

見て楽しみます。

 
 

あと気になったのがこちら。

Mblsea_im

貯金箱!

フィンランドの銀行のノベルティの

復刻モノらしいです。

シロクマのは知ってたけどこちらは初めて見る。

プラスティック製だけど

写真がうまいのか?物がいいのか?

良さそうに見えますの。

貯金箱もってるし、誰かにあげるあてもないし。

これも画像を眺めて和みますかね。

 

 

☆画像は拝借いたしました☆

| | コメント (0)

2010/07/09

うつわを買いに

Shokki 

 
 

飯田橋で鍼うって、

その足で神楽坂のギャラリーまで。

行ってまいりましたspw八木さんの食器展

普段は沖縄本島の工房にて

制作・おもにネット販売をされているのですが、

11日まで東京で展示販売してます。

雰囲気もシンプル・素朴ですてきでしたよlovely

 

 
 
 

ほんとは買った器に料理を盛って

写真を撮りたかったんですけども、

出来上がりしな、さっさと食べちゃった☆

てなわけで、ざっと写メした画像をば。

 

0100

 
 
 
 

 

いろいろ迷って、比べて、選んで、

いくつか買ったうちの1点。

おうどんとか、煮物を盛ったら良いなぁ。

平皿はまえに数点買ったので

今回はおおきめの鉢をチョイスです。


 

 

セールとか、

お財布のひもが緩い最近の自分。

食器はしばらく打ち止めにしないとsign01

| | コメント (3)

2010/05/28

春夏パンプス

ちょっと前に靴を買いました。

 
 
 

 

Pam

 
 

なんとなく、キリンっぽいdiamond

 
 
 

ソールがパープル、

履き口がゴールドとディテールも凝ってます。

 

黄色好きなのよねー

| | コメント (2)

2010/02/08

セール って!

まだちょろっとセール中のお店があるねぇ。

 
 

仕事帰りに、

そんなお店たちをひやかし歩いてたら

トレトレにてブーツを

買っちゃってる自分がいましたhappy02

 

(あー、これでまたKさんに小言もらうかな‥wobbly

→『買うな』とは言わない。

『ひとつ買ったら、ひとつ捨てる!』と言われる。

まあ、そのとおりなんすけど。

そういかないのがモノが好きな人ですわねー)

 
 
 

ま、ま、買ったブーツはシンプルで

3シーズンくらい履き回しできそうな、

しかも私の太脚をカバーしてくれる優れモノ。

よい買物をしましたshine (←Kさん説得用のセリフ)

 
 

いや〜、でもセールのときいつも思うのが

mobaqプロパーってなんだろう?

ってこと。

なんで50%とか70%オフで買えるのさsign01

もう、正札では買わないよー。

でも、やっぱり気に入ったら買っちゃうよー。

そんな気持ちが入り交じる。

 

 

結局、おなじことを繰り返しそうだなっ

| | コメント (2)

2009/04/01

ニュートースター

1月末あたりから仕事で

ず〜〜〜っとわさわさしてたけど

ようやくトンネルを抜けた気がする。

 
 

今日から新年度だ!

で、shine 気分一新 shine

買ったばかりのトースターを初おろし〜diamond

Aladdin

 

アラジンのトースター

あのストーブのアラジンさんです。

 

Aladdinstb ←これ

 
 
色がグリーンでカワイイ lovely

モノが増えるのはなるべく避けたい…と

これまでレンジのオーブン機能でパン焼いてたけど

けっこう時間がかかるのと、

いっしょにカフェオレ飲みたいのに

同時にできないプチストレスがあったので購入moneybag

(グラタンの焦げ目つけも、
レンジだと時間かかるしね)


トーストすぐできて快適 bread bread bread

 
 

アラジン オーブントースター
(写真もこちらから☆)
ニッチ・リッチ・キャッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)