2012/05/18

@国立演芸場

いま、春風亭一之輔真打披露興行中ですよ。
今週2回いってきました。  

 

週2て。 

 

ほんとうは鈴本とか新宿のあたりに
1度いっておきたかったんですが
3月4月はバタバタしてたからねぇ・・dash

 

そんなわけで国立2回です。
ほんとうは明日か明後日もいきたい、ような。
でも券ないし、
立ち見は体力的にきついのであきらめます。くう
まあ、充分ですよね。そういうことにして。


 

Img_6

| | コメント (0)

2011/12/06

SWAファイナル First Last

いったんの活動休止で
さぞ盛り上がるだろうなと思ってたけど
想像以上でした。
カーテンコールかかるとは
お客さんの受けもよかったし。

ツイッター見てたら早めに行くといい、
みたいな事があったんで行ってみたら
喬太郎さんの前セツ、
というか前ソングがありました。
芝浜、よかったーsmile

いやしかし、行かれて何よりだった。
腸が絶不調で座っていられるか心配だったのです。。
かるい断食状態で臨みまして、
席も通路のとこだったから
いざとなったらダッシュでなんとかなるかという
安心した気持ちがよかったのか
大事には至らずでしたーdash
UCが悪化してるのかな?
一時的な不調と思いたいな。

 

カテゴリを落語にしたからいちおう演目つけとこう。

・6号デラックスナイト  柳家喬太郎

・オープニングトーク   SWA一同

・バーベル芝浜      バーベル亭アゲマル

・悪魔の寝床歌      金田一亭耕助太郎

・真夜中の解散式     三遊亭白鳥

・ハンバーグができるまで 柳家喬太郎

・掛け声指南       林家彦いち

・空に願いを       春風亭昇太

| | コメント (0)

2011/09/21

らくごの話題

5日遅れのネタですが・・
春風亭一之輔さんが来春真打に昇進だそうで!
おめでとうございますsign03

好きで結構聴きに行ってたから嬉しい。
でも昇進したら勉強会はなくなるよね。
それは残念だなー
仕方ないけども

最近、落語日記は書いていないけど
相変わらず聴いてます。
9月の頭は柳家喬太郎プロデュース公演に3日行き
翌週は日経ホールで喬太郎さん独演会へ。
今月は以上で打ち止めたんで
長月は喬太郎師しか聴いてないことになります。
それもどうなんだろう。
楽しかったんでまあいいか。

下北は通うにはちょっと面倒だったけどまあいいか。

(でもできれば山手線内希望!)

| | コメント (0)

2011/04/13

がんばろう日本。手ぬぐい

「玉の輔手ぬぐい基金」より

手ぬぐいが届きました!

 

Photo_2


 
 

 

五明樓玉の輔さん主催の震災義援金基金です。

詳しくは→噺家の手ぬぐい

 
 

 

全3色です。どれも良い happy02
(下の画像はHPより拝借いたしました) 
 
 
04thumb200x533747 05thumb200x535744 03thumb200x537750
 
 
 
 

いろんなかたちでできることをし続けたいなあ。

| | コメント (0)

2010/10/22

なかのZERO

連日らくごです。

落語アルデンテ2

出演:
桃月庵白酒
春風亭百栄
三遊亭兼好
春風亭一之輔 なり

 
 

一之輔さんの粗忽の釘、おもしろかったなー☆

兼好さんの猫の災難を聴いたら

お酒を無性に飲みたくなり、

うちに帰ってつい飲んでしまいました。

休肝日のつもりだったのにー!

 
 

10月はたくさん落語会の券を仕入れちゃって

なんだかいそがしいす。

今の時点でインパクト大だったのが

先週の紀伊國屋での、白鳥・三三の両極端の会。

三三さんが白鳥さん作「任侠流山動物園」を演り

びっくりしつつも、めちゃ大笑いでした。

上手な人は何を話してもうまいなぁ‥というか

やっぱり努力あってのものなんでしょうけれど。

 
 

おいらもやんねぇと。仕事遅れ気味だー

| | コメント (0)

2010/09/10

亀 有 で下車

小三治師匠を聴きに、

かめありリリオホールまで行ってきました。

 
 
 

亀有で降りるの初めてだ。

その前に常磐線に乗り換えたら

まちがえて快速に乗車しちゃって

松戸まで行ってしまったよ。

なんかの罠か。

なんならこち亀の像でも眺めようかと思ってたのに

時間がなくなったよ。


 
 
 

話は戻り、柳家小三治独演会。

見てるだけで幸せな気分になるのはなぜかしらん。

初天神、可愛らしかったなぁ。

欲を言えば、もっと近くで見たかったなぁ。

まあチケットが取れただけでも御の字だね。

| | コメント (1)

2010/08/04

私、ラジオの味方です

柳家喬太郎 独演会、

TOKYO FM開局40周年記念の会だそうです。

 
 

いやぁ、たのしかったsign01

 
 
 
 

公開収録もかねてたり、その中に

サプライズもあったりで盛りだくさんでしたが

ほんとにひみつで仕掛けてたようなので

大笑いしつつも、

あんまり喬太郎さんを追いつめないであげてよ‥

と思ってしまいました☆

 
 
 

眼の前で三題噺を即興したのにはおそれいりました。

プロとはいえ、頭の中どうなってるんだろ。

 
 

20日のオンエア聞かないとslate

土曜のときは3か月で3回しか聞かれなかったけど

金曜日に移ってからは、結構聞いてるかなあ?

仕事中ラジオつけっぱなんで。


でも、いつもはJ-WAVEなんだがね・・coldsweats01


↑結局、忘れやすいことに変わりなし?chick

| | コメント (0)

2010/07/21

朝日名人会

ブログには書いてませんが

月3くらいは落語を聴きにいってまして・・

いやぁ、うっとおしいんで書かないのが正解だね。

 
 
 

でもコレは書いてしまうよ。

7/17の朝日名人会、

初・歌丸師匠でした〜

 
 
 

子どもの頃、お隣に住んでいたおじさんが

歌丸さんに似てらっしゃってね、

いつか聴きにいかねばと思ってたんですよ。

念が叶ったり☆smile

 
 

あと、朝日名人会もいつか行こうと思ってたので

よい機会でもあったし。

 

 

演目は
鈴々舎わか馬「黄金の大黒」
立川生志  「短命」
入船亭扇遊 「たちきり」 
瀧川鯉昇  「ちりとてちん」
桂歌丸   「中村仲蔵」

 
 

お客さんがシルバー☆世代なのが印象的でした。

 

あとコーヒーが意外においしかったなcafe

 

ああいうところのってイマイチが多いけれど

 

ホットもアイスも○でした。まぁ余談なりchick

| | コメント (0)